FC2ブログ
プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ミッション4クリア
土曜日は、ついにミッション4をクリアし、
飛行艇パスをGetしました(´▽`*)

とりあえず、オルデール鍾乳洞のスライムから、指輪をGetしようと、
ホラへテレポし、オルデール鍾乳洞へ。




競争相手もいなかったので、一時間くらい狩ってましたが出ず(⊃Д`;)
Drop率は悪いようです。
そうこうしている内にライバル(LV75暗/シ)が現れたので、
コレは敵わんと、早々に撤退。

サンドリアに向かい、地図を購入し、
猫バッチ・黒虎の牙・黒虎の毛皮・甲虫の甲殻クエストを
終了させてダボイへ。

魔晶石への道程は、「練習相手」~「楽」だったので、
反応するオークを撃破しながら進み、
入口は、LV48で「丁度」~「おなつよ」の二体がいたので
片一方だけ釣って倒し、もう一体がそっぽを向いている内にゲートをくぐりました。
そこでのんびり休んでいると、ゲートの向こう側のオークが反応、
慌てて先に進みエリアチェンジしてから休憩。

全快させてから先に進み、魔晶石をGet。
なんというか、MMOらしからぬシナリオの練り込みで、毎回Movieが楽しみです。
ココで流れたMovieも次はどうなるのだろうという気持ちを持たせてくれます。

ダボイに来たついでに、戦士AF1クエストを完了させようと、
「Hide Flag」を探して、調べてみると、
自分を挟むように、2体のNMオークがPOP。
当然反応させてしまい、慌てて他の敵が来ない位置に移動して応戦するも、
43と45のNMなので、リポーズも効かず、45の方を半分削ったくらいで死亡。

辻レイズを貰ったので、EXP減少は少なかったのですが、
クリアできそうに無いのでがっかり(⊃Д`;)

再戦もせず、ショボーン(´・ω・`)としながら、デムへテレポ。

そのまま、ベドーに行き、こちらは守る敵もいなく、すんなりと魔晶石をGet。
ダボイの魔晶石とセットの内容のようで、「そーだったのかー」みたいなイベントでした。

次にメアにテレポし、ウィンダスへ。
オズトロヤ城の地図を購入し、オズトロヤ城へ。

入口付近は「練習相手にもならない」だったので、ダボイと同じだろうとずんずん進み、
最初の扉を開けたあとも、気にせず進んだらいきなり反応(´Д`;)

忍、召喚+アスエレ、詩人系の4体が反応し、ボコボコに。
相方のリポーズとスリープが入り、何とか寝かせて各個撃破。

その後は怖くなったので、インスニで (((゚Д゚;)))ガクガクブルブル しながら進み、
LV48で「丁度」~「おなつよ」のヤグードが守る扉へ。

インスニがかかったまま、扉の目の前に行き、松明で火をつけようとするも
「ターゲットが範囲外です」
と何度も言われている内に2体が反応。
モと詩人系で、詩人系を何とかリポーズで眠らせて、
モとタイマン。
このレベルのモンク系の敵は、攻撃回数早いし、HP多いのにガードするし、回避高いし、
嫌になりますねぇ・・・

何とか撃破して、松明で火をつける。
どうやら横からは着かないらしく、正面から着けたらうまく行きました。

そのまま最後の扉をくぐるとイベントが始まりました。
フィックのクエストです。
「うわ・・・」とか思いながら、魔晶石へ。
ウィンダスの魔晶石は、バスとサンドリアとの関係性はあまり無いイベントでしたが、
続きのミッションが困難だと感じさせる演出でした。

無事3箇所の魔晶石をGetしたので、ラバオ経由でジュノへデジョン。
ジュノ大公の所に魔晶石を渡しに行き、大公に対する胡散臭さがさらに磨かれましたが、
飛行艇パスと10,000ギルを貰い、Rank5に!

そのまま飛行艇に乗りバスに戻って、Rank5のミッションを発生させました。
次は「フェ・イン」に言って来いとの事。

一旦休憩を挟み、バスにいるんだからと低レベルキャラでレベル上げ。
忍者を上げたい所ですが、欲しいアイテムがあった時のためにシーフを上げる事に。
相方は召喚士。

お互い7 → 9にして、15日は終了しました。

16日は、そのシーフを 9 → 10にし、
ナイトに切り替えて、LSメンバーと一緒に狩り(´▽`*)

「ダングルフの涸れ谷」でやろうと思ったのですが、
Lv10にとって丁度良い敵がいなくて、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
結局コンシュタットに向かってトカゲを食べていた所、
リンクして全滅。
その後、ちょっと雑談をして落ちました。

夜に入ろうと思いましたが、2006年!新年特番のお笑いを見てました(笑)

スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2007-12-17(Mon) 10:41:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ミッション3→4と順調にクリアですね^^
魔晶石というと、ブタさんが前キャラでダボイへLv33くらいで突撃した時、私の目の前でオークにフルボッコにされたのを思い出します(´・ω・`)
あと、オズトロヤのトーチもなかなか火がつかなくて焦るんですよね(>Д<;)

フィックとフェレーナのお話はとても切ないですね。
「もうゴブは殺さないぞ」と一瞬思うのですが、翌日にはケロっと忘れてしまいましたww
2007-12-17 月 18:12:43 | URL | チョビ #- [ 編集]
LV33って・・・それはかなり辛そう・・・
インスニ必須ですね。

フィックとの話は、今の所一番切ないです。

ゴブリンは勝手に襲ってくるからなぁ・・・
2007-12-17 月 19:05:49 | URL | そーが #4vlN.j5I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。