FC2ブログ
プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
プロミヴォン攻略ヽ(`Д´)丿
1/4にLSのメンバーと3国プロミヴォンをクリアしてきました。
皆で用意を整えてから13:30頃から、まずはプロミヴォンーホラからスタート。

途中の道程は難なく突破し、まずはENMで腕試し。
8人だったこともあり、あっさり撃破。
その勢いのまま、本戦に突入。




二人の戦/忍が左右に分かれて、空蝉・挑発・遠隔を使った
タゲ回し作戦で行ったのですが、
開幕から回線切れでメンバーが一人脱落
その状態で頑張ったのですが、全滅しました。

プロミヴォン-ホラのBOSSは食事効果を吸い取るので、
食事ができないために、命中率が確保できなくて、
遠隔はミスだらけ・・・というのが敗因と分析して、
接近戦で挑もうとリベンジ。

ですが、HP吸い取りを多発してきまして、折角与えたダメージを回復され
じわじわと戦力を減らされ敗退しました。

とりあえず、このままやっていてもダメだということで気を取り直して、
プロミヴォン-デムへ。

ENM・BOSSとも順調に撃破しました。

続いて、プロミヴォン-メアへ。
ココのBOSSは、瀕死スキルと強力な範囲攻撃スキルが厄介です。

ENMはあっさりクリアしまして、本戦へ。

瀕死スキルを使われることなく、順調にダメージを与え続けましたが、
後半の追い込みで範囲攻撃スキルを連発され、全滅の危機に・・・

ですが、アビ全開のシュトルゥムヴィントをぶっこみ、残りわずかに。
もう少し削れば落とせるといった所に、瀕死スキルを打たれました。

そこでタゲがはがれるはずだったのですが、
前衛が軒並み死亡していたので、タゲがはがれない!!
そのまま連続的な攻撃をしてきましたが、空蝉の術が効いていて、回避。
その隙にハイポーションを飲み、HPを多少回復し、
一発ダメージを食らって瀕死になりながらも、
最後の一撃が入り、なんとかクリアしました。

その後、デムでアニマの元となる一塊を集めて、
驚のアニマ×2、迷のアニマ×2を用意し、
プロミヴォンーホラの再戦を。
また全滅するんじゃないかと、不安に思っていましたが、
驚のアニマ×2と迷のアニマ×1を使い、あっさりクリアしました。
最初「モスアクス」で戦っていたのですが、
戦績を使って「百人隊長制式大斧」に交換し、
与ダメが飛躍的に上がっていたのも良かったのかもしれません。
やはり、武器って大事ですね・・・

終了後は、そのままダブナジア群島に飛び、地図クエをやって終わりました。


三国ENMと本戦で、EXPを合計11,250も稼いだので、
相方共々LV50になっていたので、戦績16,000×2と交換の
「鋼鉄銃士隊制式胴鎧」「鋼鉄銃士隊制式股当」をGet。
青い鎧と思って装備したのですが、ジュノ親衛隊が着ている白い鎧でした。

うぉぉぉぉぉカッコえぇぇぇ!!!(゚Д゚)

後は、金策ついでに暗黒騎士を16 → 17 にしてました。

結局のところ、年末年始は忙しくてあまり出来ませんでした・・・

スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2008-01-07(Mon) 10:36:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。