プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
召喚士Get(σ´▽`)σ
先日立てた予定通り、昨日はアルテパ砂漠に行くために、
まずはジュノを出発。

バルクルム砂丘のOPで自国に戻り、サイレントオイル・プリズムパウダーを購入し
準備を整えて、いざアルテパ砂漠へ!



まずはバストゥークのツェールン鉱山から、コロロカの洞門へ進入。
ここは「Active」の敵が、巨人とスライムだけの上に、
丁度巨人を狩っている人がいたので、すんなりと出口までいけました。

その際に、配達クエストを受けるのを忘れてて、
一度バストゥークに引き返しましたが(´Д`;)

そして無事に東アルテパ砂漠に出たのですが、残念ながら熱波は来てませんでしたが、

ガクガクブルブル(((゚Д゚;)))

しながら、ラバオ目指して進みます。

周りは「とて」~「とてとて」で

相方「キリンの癖に「とてとて」なんて生意気だヽ(`Д´)丿」

とか言ってました(笑)

そんな軽口を叩きながら東アルテパ → 西アルテパへ。
インビジ&スニークを掛けることなく順調に進みましたが、
西アルテパに入った所で蟻人に遭遇。

位置的に、見つかりそうな場所から離れてくれないので、
仕方なく、相方のインビジ&スニークをかけて、北上、あっさりラバオに到着。

Lさんに報告した所、「あれ?もう着いたの?」との事でした。

迷子になって砂漠を放浪してほしかったらしい(笑)

ラバオで地図を購入し、お天気を聞いた所、熱波は来ない様子。
とりあえず、ルテのクリスタルを取りに、チョコボに騎乗し、
再び東アルテパ砂漠へ行き、ルテのゲートクリスタルを Get(σ´▽`)σ
念のため、一度ラバオでHPを設定し、
強敵(LV40~60台)がウヨウヨいるグスタフの洞門へ。

基本的に、今回は「Active」の敵が出てきて、通路を塞がれない限り、
インスニはしないという方向性で進みました。

しばらくは進めたのですが、通路をでかいサソリが塞いでいたので、
スニークのみをかけて進み、グスタフの洞門を

ガクガクブルブル(((゚Д゚;)))

しながらも突破!!

テリガン岬に到着した所、「とてつよ」のゴブリンがウロウロ・・・
幸いOPはすぐ近くでしたので、走りぬけて配達完了ヽ(`Д´)丿

そして、Webで地図を眺めていた所、クフタルの洞門を抜ければ、
バルクルム砂丘に出れることが判明。

ラバオをHPにしているので、バルクルム砂丘かアルデパ砂漠のどちらかが
熱波になっても、デジョンすれば、すぐにGetできる。
と判断し、危険すぎますがクフタルの洞門を抜けてみる事にしました。

テリガン岬は、「とてとて」のゴブリンがそこらじゅうにウロウロと彷徨っています。
そのゴブリンのスキマを縫うように、コソコソと掛け抜けるLV31の私達(笑)

インスニをかけて置けば安心かもしれませんが、
一触即発の危険な雰囲気を味わいたかったので、
ギリギリまでは我慢(笑)

2/3程進んだあたりで、「Active」バジリスクとトカゲが
嫌な感じの配置でウロウロしてましたので、観念してインスニ。
そして、クフタルの洞門まで、駆け抜けていきました。

クフタルの洞門に入る場所は、狭い中マンティコアがひしめき合っておりました。
どの道ここはインスニ無しでは通れなかったな・・・(⊃Д`;)

クフタルの洞門は、かつて無いほどの強敵しかいないエリア。

LV60 ~ 70!!

しかも、ほとんどの敵が「Active」!!


その中でも最低限の魔法しか掛けない私達(´Д`;)
聴覚判定の敵が多かったので、スニークのみで突破を図る!

ドキドキしながら、敵の名前を確認しつつ、慎重かつ迅速に前進する。
視覚判定のゴブリンも、通路の端を歩くことで見事回避。

と、いつの間にか危険地帯を突破し、気がついたら熱波のマークが!!
二人で、早く早く!!まだかまだか!!
と最後の細道を駆け抜け、見事バルクルム砂丘へ。

そして、6つ目の天気、熱波を Get(σ´▽`)σ!!!
そのままOPまで走り抜け、バストゥークに帰還し落ちました。

初めてジュノに行った時よりは、回避手段があったので安心でしたが、
でもやはり、一回撫でられたら終わる所を、ギリギリの状態で走り抜けるのは
とてもドキドキでした。
(´▽`*)

----------------------------------------

そして、今朝は早起きして、最後の天気&ヴァズのゲートクリスタルを
取得しに行きました。

まずチョコボに騎乗し、サンドリアへ行き、HPを設定。

そのまま徒歩で、ラングモント峠へ。
ゲートまでは「練習相手にもならない」敵なので、すんなりと進み、
ゲート管理者にゲートを空けてもらって中へ。

いきなり側にいた「丁度」のゴブリンに絡まれましたが、
すんなり撃退しました。

狭い範囲にそこそこの数のゴブリンがウロウロしていましたので、
インビジをかけて、走り抜けました。

峠を抜けると、見事雪が降っていまして、
最後の天気をGet(σ´▽`)σ

そのまま、ヴァズに向かおうと出発したのですが、すぐに虎の群れに遭遇。
インスニをかけている最中に接近されて、相方がシボン。

さして急ぐ訳でもなかったので、私はトリートスタッフIIを使い、
サンドリアに帰還。
そのままチョコボに騎乗し、召喚士を取得する為にラテーヌ高原へ行き、

無事召喚士Get(σ´▽`)σ

長い道のりでしたが、「カーバンクルの紅玉」取得以外は自力で何とかできました。
これで、相方がとりあえず欲しいJobはコンプリートできたようです。
私の方はまだまだですが・・・難易度高いのばかりなんだよな・・・
(⊃Д`;)
スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2007-11-14(Wed) 10:13:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
大冒険おつかれさまですー。
テレポ石ゲットと補給クエを済ませておけば後々便利ですね^^

アルテパもボスディンも敵に見つかったら即死出来る所をギリギリで通り抜けるスリル。
うちの相方もインスニ無しで歩き回って絡まれたりしてますw

召喚士のお天気集めは低レベルでは危険な場所もあってなかなか大変ですよね。
れくさんの欲しいジョブが全て揃ってめでたしめでたし^^
忍・竜・侍などは難易度高めですからね・・・頑張ってくださいー(*'-')
2007-11-14 水 14:21:04 | URL | チョビ #- [ 編集]
補給クエストはさっさと済ませておきたいですよね。
飛べないけど(⊃Д`;)

しかし、ウチの鯖はバストゥークが激弱で、
3週間連続最下位です・・・

おかげで、配達クエストもままなら無い状況です
2007-11-15 木 09:47:36 | URL | そーが #4vlN.j5I [ 編集]

召喚(σ´∀`)σおめでとうございます!
インスニなしで走るの楽しいですよね~
私もよくテリガンで、どこまで走っていけるか!とかやって、
ラプトルが現れるあたりで、がるるる~進めん!とか言ってます(´∇`)
2007-11-15 木 09:52:05 | URL | り #- [ 編集]
ですよね・・?

ラプトルが出てくるあたりは、
Activeの敵が密集してて進めませんよね(⊃Д`;)
そしてゴブリンはやけに元気よく走り回るし(笑)
2007-11-15 木 13:57:55 | URL | そーが #4vlN.j5I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。