FC2ブログ
プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初!野良PTリーダー!!(11/19記載)
明日が出張で午後から出発の為、夜遅くまでPLAYしました。
メインキャラを上げようということで、
バストゥーク → ジュノ に移動。

いい加減ペアでのLV上げは辛くなってきたので、
狩場とか、色々わからなかったが、PT参加募集のメンバーに声を掛けてみました。




30分くらいで6人揃って、構成は・・・

31戦/モ、31白/黒、31赤/白、32暗/戦、32侍/戦、33竜/戦 でした。
回復と攻撃魔法に不安が残る構成ですが、
このLV帯のPT参加募集が少ない上、もう1PTが先んじて募集していたようで、
このような形になりました。

狩場は他のベテランさんたちに聞いた所、
「ガルレージュ要塞」が良いと言う事だったので、
現地に向かったのですが、PLのPTが凄い勢いで狩ってたので即退散。

聞いた話だと、普通2PTでも枯れないそうなんですが・・・

仕方ないので、「クロウラーの巣」に行きました。
入口付近の芋虫出現ポイントは2箇所で、それぞれ3体ずつ。
入口に一番近い所は、黒魔道士がソロでやっていたので奥へ。

次のポイントは幸い空いていたので、戦闘開始。
流石にLV40~42だけあって、非常に強い・・・
私の攻撃はまるで当たらない上に、当たっても5くらい(⊃Д`;)

お侍さんと竜騎士さんの攻撃はビシバシ当たっておりました。
どんな装備してるんだろ・・・(´▽`*)

キツかったけど死人を出さずに勝利し、リポップを待っていたのですが、
非常に長かったので、先に進む事に。

中央広場にでて、クモの巣上に広がるわき道にいる芋虫を釣り狩りしてみた所、
コレがさっきのよりはるかに強い。

さっきは被ダメが80~100だったのですが、今度は100~120に。

回復がとても間に合わず、お侍さんがヘイトの稼ぎすぎで死亡。

衰弱の回復を待って、再戦するも、再びお侍さんがピンチに。

相方が意を決して印ケアルIIIをぶち込み
タゲを奪って死亡(⊃Д`;)

ここの芋虫は、恐らく入口付近の芋虫よりも1段階強い42~44だったと思われたので、
さっきの場所に戻ることを提案しました。

PTメンバーの方も調べてくれていたみたいで、

「ここ35~だった」
とフォローしてくれました。

戻ってみると、ソロの黒魔道士がいなくなっていたので、
2つの狩場で計6匹の芋虫を相手に狩っている内に、それぞれがLVUP(゚Д゚)

白がイレースを、赤がディスペルを習得したら、更に楽に!
私もLVが上がり、32の斧が装備できるようになったので、
ダメージも5 → 10 ・・・ スズメの涙?(⊃Д`;)

ただ、命中率が多少よくなったから、少しは役に立てたかと・・・

24時までの予定でしたが、24:30まで狩って解散しました。

しかし、経験値凄いですね・・・「女帝の指輪」とチェーンの効果で、

一匹で420とか・・・在りえない(´Д`;)

----------------------------------------

【 PTリーダーのMEMO 】

・狩りに行く前に、サーチを使い、同LV帯の人が狩場にいないか確認しよう!
・事前に場所をリサーチし、せめて地図は手に入れておこう!
・リーダーとは関係ないが、やっぱり高くてもスシを買おう!

・・・2個目は一度高LVにしないと無理だな・・・

----------------------------------------

その後、皆さんは呪符デジョンで戻ったのですが、
そんなアイテムがあるわけもないので、二人してテクテク帰りました。

そんな中、Lさんの2ndがクフィム島でソロしてたので、
声を掛けて一緒に狩りをする事に。

3人で「Acrophies」をサクサクっと26時まで狩って終わりました。

結局一晩でLV31 → 33 になりました。

あと、武器を購入しました。
片手剣ハンティングソード。[ D27 隔264 LV34~ 戦ナ暗 ]
そして、両手剣ブレイブハート。[ D30 隔444 DEX+2 命中+5 Lv18~ 戦ナ暗 ]
結局購入してしまいました。
サポートJOBの方も、既にパルブロ鉱山適正から外れつつありますし、
それに割く時間も勿体無い感じがしてきてしまったからと、買えちゃったからです。

ジュノの競売に9本でてまして、履歴をみると19,000~25,000ギル。
試しに15,000ギルで入れてみましたが買えず、次に16,000ギル入れてみたところ、
あっさりと競り落としてしまいました。
ヽ(´▽`*)ノ

「頑張ってください」とのお声も貰っていたので、
出るまで頑張ろうと思っていたのですが挫折してしました。
折角の応援申し訳ございません

m(__)m

スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2007-11-16(Fri) 10:05:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
初リーダーおつかれさん。
構成や狩場選びはなかなか難しいね。
要塞にPLPTがいたのは、さすがに誰も予想できないよなw
2007-11-19 月 12:28:29 | URL | L #- [ 編集]
けど失敗しながら色々覚えていけばいいかなと思ってます(´▽`*)

人気狩場でのPLとか、本当に勘弁して欲しいなぁ・・・
2007-11-19 月 17:23:05 | URL | そーが #4vlN.j5I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。