プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
カザム飛行艇パス入手できず(11/26記載)
先日は、友人がログインしたので、
カザム飛行艇乗船パスクエストの鍵を集めに行きました。



レベル24くらいになると、コロロカの洞門、アルテパ砂漠、ユタンガ大森林あたりが
狩場になります。

友人は「ジラートの幻影」、「プロマシアの呪縛」をまだインストールしていないので、
コロロカの洞門にはいけません。

なので、まずは「ユタンガ大森林」あたりが妥当かと。
(※後で判りましたが、ユタンガ大森林もジラート導入しないといけません)

以前、ドラゴン討伐の際に「山砦の箱のカギ」はGetしていたので、
バストゥークのパルブロ鉱山へ、「鉱山の箱のカギ」を。

Brass Quadav、Copper Quadav、Old Quadavが沸くエリアへ移動。
幸いライバルもいなかったので、サクサク一週回った所、
あっさりDrop。

その後、イカダでバストゥークに戻り、ブブリム半島のOPへテレポ。
チョコボに騎乗し、ギデアスへ。

一番出難かった印象のある「獣人都市の箱のカギ」を取るために、
一番最奥のポイントへYagudo Votary、Yagudo Priest、Yagudo Theologist
を狩りに行った所、一匹目のYagudo Votaryでポロリ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(゚Д゚)ポカーン

何なんだ友人のDrop運は(´Д`;)

ジュノに戻り、友人がカザムの飛行艇乗り場に行った所、発生しない様子。
コンプリートクエストの数を聞いてみると25程度。
名声は「そこそこ」まで達していないようだったので、
クエストをやったらとアドバイスをして、
自分達はレベル差を埋める為に野良PTを募集。

23モ/戦、23黒/白、24赤/白、24ナ/戦、23白/黒、24詩/白というPT。

前衛が少ないですが、この構成で「ユタンガ大森林」へ。
入口付近に3PTいましたが、洞窟に入る手前のスペースが空いてましたので、
そこをキャンプに、広場と洞窟にいるマンドラゴラを狩っていました。

何度かカザムに逃げたり、死者を出したりしましたが、順調に狩りを続けて
3時間ほどで、23 → 25 に。

一旦休憩を挟み、夜はナイトをGet(σ´▽`)σ しに行っていました。

ジュノを出発し、ラテーヌ高原への「オルデール鍾乳洞」へ。
ナイトの前提クエストの「見習い登用試験2」をクリアするためです。

後ろの池で手を水にぬらしてから「鍾乳石のしずく」をGet。
そのままサンドリアに向かい、クエストクリア。
そのまま、「騎士登用試験」を受け、南サンドリアの東門と西門に立っている、
衛兵に声を掛け「東の書」と「西の書」をもらい、いざダボイへ。

地図を買うのを忘れて、現在位置がよくわからなくなりながらも、
井戸に到着し、無事「騎士の魂」をGet。
スライムに絡まれたが撃退し、無事サンドリアに帰還し、
ナイトをGet(σ´▽`)σ しました!!

スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2007-11-24(Sat) 09:12:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。