プロフィール

爪牙

Author:爪牙

サーバー:Caitsith
所属  :バストゥーク共和国
LS  :なし
職業  :へっぽこFighter
特技  :連続戦闘できなくて
     マゴマゴする事

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
テレポクエ(ルテ・ヨト)
昨晩から、LV38~のテレポスクロールを取得する為のクエストを進行しました。
ジュノにいたので、まずテレポヨトから開始する事にして、飛行艇でカザムに。

カザムでチョコボに乗り、ヨトのゲートクリスタルを取りに「ヨアトル大森林」へ。
複雑なMAPに戸惑いながらも、無事到着し、ヨトのゲートクリスタルをGet~




再びチョコボに乗り、「ユタンガの名石」を取得する為に
「Ivory Lizard」の生息する洞窟へ移動し、狩り開始。

「Ivory Lizard」が生息する場所には「Goblin Smithy」もセットで存在するらしく、
「Goblin Smithy」を片付けてから「Ivory Lizard」を狩る。

いきなり一匹目で

「トカゲの尻尾」

・・・

「トカゲの皮」

・・・

「トカゲの卵」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「ユタンガの名石」



キターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーー



全ItemDropですよ(´▽`*)

まず必要な相方にロットさせて、自分の分もということで狩り狩り。

まだスキルの上がる両手斧・片手剣を使って、チマチマ狩る。

このLVになると「楽」でも倒すのにかなり時間がかかるようになりました。
なので、邪魔な「Goblin Smithy」を2体片付けて、「Ivory Lizard」を倒しても、
1~2体ほど倒すと、「Goblin Smithy」が再POP

・・・

・・・・・・

なんか、「Goblin Smithy」ばっか倒してね?(´Д`;)


そんなこんなでチマチマ倒していると、外人さんが側に寄ってきて

「Teleport Quest?Please help」と・・・
(本当はもっとちゃんとした英語だったけど覚えてない)

どうやら手伝って欲しいようで、白54/黒22のHum♀でした。

サポ割れしてるし、54までテレポヨトも無いしLSも入ってないし・・・

多分、ずっと一人で大変苦労してやってきたんだろうな。と勝手に想像し、
経験値入らなくなるけど、すぐ出るだろうと思って、一緒にやる事にしました。

ですが・・・倒せど倒せど、全く出ません

最初のは何だったのかというくらい出ません

義務感のみでEXPも入らないのに3時間以上狩っていましたが、
朝4時になってしまい、眠気もMAXになってきたので、
一つもGetできず申し訳ない気持ちで一杯になりながら、解散しました。

次の日は、テレポ・ルテのスクロールをGetしに、アルテパ砂漠の流砂洞へ。

ココは高レベルの蟻人とサボテンダーが、狭い範囲に密集している場所でした。
スニークを掛けなおす安全な場所が少なかったです。

まず、3地点を探せる入口から進入し、スニークをかけて進む。

一つ目のポイント

・・・スカ

ドキドキしながら2つ目のポイントに向かう。

安全地帯の無いまま進んでいると、相方のスニークが切れまして
掛けなおしをした所、サボテンに発見されて、わずか3撃で撃沈
(´・ω・`)

一旦しに戻り、私もデジョンのアイテムで・・・
ってバストゥークですよ(´Д`;)

かなり危険な場所だったという事で、ラバオにHPを設定し、再び流砂洞へ。

ドキドキしながら、2つ目、3つ目のポイントを見回ったがスカ。

見落としたかなと不安で一杯になりながらも、最後の4つ目のポイントへ。
スニークが切れることなく長続きし、4つ目のポイントに到着した所
「???」を発見(´▽`*)

二人でTargetし、ポチっと。
とりあえず相方が絶対必須という事で、わざと遅れて押したら、Target切れて入手失敗。
相方は無事Get。

まぁ私の白がLV38になるのは当分先だろうということで、ルテ・ヨトのクエスト未完了のまま
テレポクエを終了しました。

相方はそのまま、スクロールを貰いにサンドリアへ。
私はバストゥークに戻り、暇なので低レベルジョブを上げてました。

ナイトが 9 → 10。
忍者を 1 → 7 にして、終了しました。

倉庫が一杯で邪魔なので、全部LV11にして、ブラスセットだけにしたいなぁと考えております。

ハーネス&サブリガの暗黒騎士・ナイト・忍者っていうのも嫌な感じがしますが(笑)

後で、「ユタンガの名石」を調べたら、

ありえないくらい低いDrop率

だそうで・・・

1個目は相当運がよかったんだなぁ・・・
スポンサーサイト
FF XI プレイ日記 | 【2007-12-03(Mon) 19:45:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
FF XI ≪自分≫

Profile

FF XI ≪相方≫
Profile
FF XI ≪友人≫
Profile
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。